広告主様の声

精肉店

株式会社富士屋精肉 様 (岐阜県岐阜市)

i タウンページ広告で注文やリピーターが増加し、やりとりもスムーズに


iタウンページ広告(プレミアムプラン) ※広告サイズは実物大と異なります。

2014年11月発行
タウンページ岐阜県岐阜版掲載
ディスプレイ広告 1/4(単色)
※広告サイズは実物大と異なります。

当社は1949年(昭和24年)、岐阜市柳ヶ瀬の地に、食肉卸、小売店として設立されました。「良い商品をお値打ちに」がモットーの先代の意志を守り、従業員12名で切り盛りしています。各種レストラン・ホテル・病院・学校への「卸売販売」、店舗での「小売販売」、FAXやお電話でご注文いただく「地方発送」の、3つの方法で高品質な岐阜県産飛騨牛を販売しています。中心街空洞化の波を受け、柳ヶ瀬にあった企業や飲食店などが減少の一途をたどり始めた2 ~ 30年前、低迷気味となっていた「卸売」をカバーするように、クール便での「地方発送」が増加してきました。その際、何かもっと効率的にお客さまに当店を知ってもらえる手だてがないかと考えていたところ、NTTタウンページから広告掲載のご提案があったんです。これを機に、タウンページへ広告掲載を始めました(1996年)。今でも、特に年配の方から「タウンページを見たよ」とよく声をかけていただきます。

その後、2009年からiタウンページへも広告を掲載。以降、ホームページを開設していなかった当社の窓口として活躍してくれています。掲載前は取扱内容の確認やパンフレットご希望の電話が殺到し、数少ない従業員では対応が追い付かない状態でしたが、掲載以降は、Webサイトでご確認いただいてからご連絡をいただくことが多く、やりとりもとてもスムーズで、ご注文に直結するお電話が増えました。iタウンページにある「開業予定の方、お値打ちにご希望のお肉をお届けします。何なりとご相談ください」の言葉が響いているようで、飲食店を立ち上げるオーナーさんからのご注文も増加。店頭へも、静岡・大阪・和歌山・愛媛など、さまざまな地域からお越しいただくようになり、全国の方にご覧いただいているのだと実感しています。しかも皆さん「地方発送」でリピーターさんになってくださるので本当に感謝しているんです。動画のBGMをイメージに合ったものに変更していただいたり、更新のたびに新情報を持ってきていただいたり、NTTタウンページの担当者さんの柔軟な応対にも満足しています。先日も「地域情報をYahoo!で検索した際、当店の名前が上位に表示されるサービス(サイトクロスⅡ)」をご提案いただき、月額1万円(税抜)※1だったので採用することにしました。

薄利多売の時代は去り、今求められているのは質や+αのアイデアだと思います。これからも、個体識別番号※2によるトレーサビリティや徹底した衛生管理で、安心・安全の飛騨牛をお届けしていきたいですね。そのためにも、安心感のあるタウンページ・iタウンページを通じて、当店の情報を発信していければと思っています。

※1お客さまのご利用状況により金額は異なる場合があります。
※2個体識別番号…牛の生産履歴(牛の出生から食肉になるまで)を検索することができる番号。牛肉のパッケージに表示されている。

2015年3月 監査役 吉田 晴美

iタウンページ広告(プレミアムプラン
※広告サイズは実物大と異なります。

2014年11月発行
タウンページ岐阜県岐阜版掲載
ディスプレイ広告 1/4(単色)
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。