広告主様の声

カラオケ装置・ジュークボックス

株式会社トータス 様 (兵庫県神戸市)

地域密着の当社には欠かせないタウンページ広告と
ホームページ代わりになるi タウンページ広告


iタウンページ広告(ライトプラン)※広告サイズは実物大と異なります。

2014年10月発行
タウンページ神戸市東部販 (神戸市市民便利帳収録)掲載
ディスプレイ広告 1/1(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。

当社はカラオケ機器のリースや貸しビル業を行っている会社です。兵庫県最大の繁華街「三宮」をメインに、西は姫路から東は尼崎近辺で営業をしている、カラオケボックスはもとよりスナックやラウンジ等の接客飲食店といったカラオケを必要とするお店がお客さまです。個人事業主としてカラオケ機器の販売・リースを始めてから30年が過ぎ、法人化してから20年くらいになるでしょうか。法人化以降は貸しビル業も始め、テナントさんへもカラオケ機器のリースを行ってきました。近年、通信カラオケは機能が多様化し、日進月歩なので、店舗に最新機種を置くことが可能なリースの需要は多く、当社業務の大半を占めています。

タウンページには、私が入社するよりも前の1996年から広告掲載しているようです。知名度も普及率も他の媒体と比べて段違いなので、“ お店や会社を始めたらタウンページに載せること”に対して、何の疑問もなかったのかもしれませんね。その後、自社のホームページ代わりにもなるということで、2011年からiタウンページへも広告掲載を始めました。お付き合いのある店舗の方々が「カラオケはトータスさん」と当社をオススメしてくださるので、当社は新規のお客さまのほとんどが「紹介」なんです。本当にありがたいことです。それとは別に、時々かかってくる新規のお問い合わせの電話は「タウンページを見て…」なんですよ。新しくお店をオープンする際、準備段階でタウンページを見るオーナーさんが多く、お電話をいただくのは特に年配の方が多い気がしますね。タウンページに載っているだけで、その会社は信用できるという印象があるようなので、お客さまからの紹介以外の新規のお電話はすべてタウンページ広告がきっかけなのではないかと思っています。

阪神・淡路大震災以来、この神戸の街は地域で支え合ってここまで来ました。当時は、当社のビルも倒壊し、多くのお客さま店舗が被災しました。倒れかけた真っ暗なビルの中へ入って機器を回収してくるなどの作業もあり、大変だったと聞いています。お客さまと励まし合い、そうした困難を共に乗り越えて、今があるのではないでしょうか。現在も入れ替わりが激しく景気がいいとは言えないこの地域や業界ですが、機器の故障トラブル等には迅速かつ懇切丁寧に対応するように心掛け、既存のお客さまを大切に日々の業務を行っています。大手企業にはできないきめ細やかさをお褒めいただきますし、お客さまから頼られ、信頼されていると感じています。地域密着の会社である当社にとって、“ つながり”はとても重要です。これからもこの地域に知っていただくためにタウンページへ、そして公式ホームページ代わりになるiタウンページへ、広告を掲載していきたいですね。

2015年3月 取締役常務 西住 将

iタウンページ広告(ライトプラン
※広告サイズは実物大と異なります。

2014年10月発行
タウンページ神戸市東部販 (神戸市市民便利帳収録)掲載
ディスプレイ広告 1/1(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。