広告主様の声

ガス器具 他

有限会社アクアリング 様 (長野県長野市)

自社ホームページの検索表示順位を上げる


iタウンページ広告(ライトPlus!プラン)※広告サイズは実物大と異なります。

外出先から携帯端末で調べて連絡してくる方もいらっしゃいます。iタウンページは、携帯電話やスマートフォンを使って出先でも調べられる便利さがありますね。

iタウンページと自社のHPを関連付けることによって、検索したときに表示順位が上がり、アクセス数も増えました。いわゆるSEO(Search Engine Optimization:サーチエンジンの検索結果表示順位)対策としても有効なのだと感じました。HPの制作会社の人に聞いたところ、いろいろなものをHPに関連付けることによって、本体のHPの環境が良くなって、検索したときに上位に表示されるという効果があるそうです。だから、HPをもっている会社は、iタウンページ広告を始めることをお勧めします。当社はそういうことを狙って実行し、事実として効果を上げています。そういった意味でも、iタウンページというのは、認知度向上にとても役立っていると思います。

iタウンページ広告(ライトPlus!プラン
※広告サイズは実物大と異なります。


複数箇所の広告掲載で、ご要望をもれなくキャッチ


2014年9月発行
タウンページ長野県北信版掲載
ディスプレイ広告 1/8(ホワイトノックアウト)
※広告サイズは実物大と異なります。

当社は、住まいや店舗にある水まわり商品の取り換え工事、リフォームをメインに行う会社です。創業10年目を迎えました。設立当初は、インターネットを使ってホームページ(以下、HP)をご覧になったお客さまに電話でご注文いただくという形をとっていました。まだ、それほどインターネットも普及していない頃だったこともあり、ぽつりぽつりとした感じでしか注文は来ていませんでした。それから1 ~ 2年くらいして、インターネットを使わないお客さまも当然いらっしゃるだろうと考えて、タウンページに広告を出してみたらどうかと思いついたことが広告掲載のきっかけでした。タウンページ広告は、職業別にいくつか掲載するようにしました。今では、タウンページの発行地域によっては、他とちょっと違う、例えば「温水器」だけの欄が設けられることもあるので、いろいろとバリエーションを変えて、いくつかの項目のところに出すようにしています。お客さまがタウンページを使われる時、どのような言葉で探して当社までたどり着くのかを考えると、1か所だけの広告掲載ではビジネスチャンスを逃すのではないかと考えました。お客さまは「お風呂」で探すかもしれないし、「ガス器具」や「ボイラー」、「水のトラブル」で探すかもしれない。

うちの業務が職業分類のいくつかにわたっているということもあり、お客さまが探されるであろうと思われるキーワードに対応した職業分類のところに複数の広告を掲載して、漏れのないようにしようと思っています。もちろん広告費用は増えますが、その分仕事も増えるので十分賄うことはできます。扱う仕事量が増えるとスケールメリットも生まれ、仕入れる資材の価格も抑えられ、お客さまへさらにリーズナブルに機器をご提供できるようになる。そういう風に努力しながらやってきました。

2015年2月 代表取締役 下平 勝也

2014年9月発行
タウンページ長野県北信版掲載
ディスプレイ広告 1/8(ホワイトノックアウト)
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。