広告主様の声

廃棄物処理(産業廃棄物)

株式会社竹原重建 様 (長野県上田市)

i タウンページへの出稿で県外からの問い合わせが増加


©2015 ZENRIN CO.,LTD.(Z14LE第627号)
iタウンページ広告 ※広告サイズは実物大と異なります。

当社は、廃棄物処理に関しては上田市を中心に長野県全域、解体工事に関しては日本全国を営業エリアとしています。3~4年前からiタウンページへの広告出稿を始めたのですが、それ以降、県外からのお問い合わせが増えました。お客さまだけでなく同業者の方から「長野県でこういう物件があって自分のところでは工事ができないので対応してもらえるか」という相談だったり「長野県外の物件だけれど、御社ならいくらでできるか」という見積もり依頼だったり。同業者間のつながりができるきっかけにもなっています。

一部の心ない業者の不法投棄などにより、われわれの業界が真の信頼を得るには険しい道のりです。法律も厳しくなり、消費者の環境に対する意識も高まっている昨今、業務の適正処理を行い、地域の皆さまとも交流を深めるなど、地道にコツコツとやっていく必要があります。そして、安心感のあるタウンページで当社をもっと知っていただくことで、業界のイメージ向上に少しでも貢献できればと思っています。

©2015 ZENRIN CO.,LTD.(Z14LE第627号)
iタウンページ広告
※広告サイズは実物大と異なります。


調べ物をするときに開く紙媒体といえばタウンページ


2014年9月発行
タウンページ長野県東信版掲載
ディスプレイ広告 1/4(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。

当社は土木建設、総合解体、廃棄物の処理等を行っています。解体工事業からスタートし、今年で創業36年。建物等を壊したときに出るゴミを自分たちで処理できればと廃棄物の処理業務も始めました。現在の売上は解体工事と廃棄物処理が半々くらいです。「人が創り人が処分し、人が再利用する。モラルを維持するのは唯一個々の良心だけだ」をモットーに、地球環境にも配慮した事業展開を行っています。

私が入社するよりずっと以前から、タウンページには広告掲載しています。「廃棄物処理」は一般の方にとってあまりなじみのない業種なので、タウンページに名前を載せることで皆さんに知ってもらいたいと考えています。当社のお客さまの多くが事業者さんなのですが、上田市が「燃やせない粗大ゴミは産業廃棄物処理業者等で処理する」としていることもあり、少数ながら個人の方からのご依頼もございます。ご家庭で不要になったものを片付けたいといったご相談や、家を建て替えるために建物を解体してほしいといったご連絡です。その際、多くの方が「タウンページを見て」と言ってくださいますね。昨年発行のタウンページでは巻頭特集の「環境&エコ」でコラム近くに当社が掲載され、目に付きやすい位置だったこともあり、さらに効果を感じました。多くの方がインターネットを使う時代ではありますが、調べ物をするときに開く紙媒体といえばやはりタウンページ。特にこの地域では、タウンページの存在はまだまだ大きく、人の目に触れる機会が多いタウンページには期待と信頼を寄せています。

2015年2月 営業課長 竹原 英典

2014年9月発行
タウンページ長野県東信版掲載
ディスプレイ広告 1/4(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。