広告主様の声

葬祭業

株式会社廣泉社 様 (長野県松本市)

目に留めていただけるような広告を掲載し、選んでいただくことが重


iタウンページ広告(ライトプラン
※広告サイズは実物大と異なります。

2015年3月発行
タウンページ長野県松本市版掲載
ディスプレイ広告 1/1(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。

廣泉社は平成9年12月12日設立の、ご葬儀全般をお手伝いさせていただく会社です。当社の施設をご利用してのホール葬や、お寺さんで行う寺院葬、公民館に祭壇を設けて執り行うご葬儀等、幅広い設備でのご葬儀を承っております。また、最初の納棺のお手伝いから後飾りまでを一人の者が一貫して担当するところなどが弊社の特長です。同じ担当者が終始おそばにいることで、お客さまに安心感を覚えていただいています。

タウンページに広告を載せるようになったのは15年くらい前かと思います。前社長のころから、ずっとお付き合いさせていただいています。

タウンページの“ 葬祭業”のところをご覧いただくとおわかりいただけるかと思いますが、いくつもの同業の広告が掲載されていて厳しい競争の場になっています。こういった仕事は、攻めの営業で仕事を生み出すものではありません。「広くお知らせして、お選びいただく」ことが大切です。より大きく、目に留めていただけるような広告を掲載し、選んでいただくことが重要になってきます。その点、タウンページの広告制作は「ここをこうしてください」と伝えると、きちんときれいに、ちゃんと目につく広告を作ってもらえるので、安心してお任せできます。

現在、iタウンページとタウンページ、両方に広告を掲載していますが、どちらかというとタウンページのほうが広告効果は高いようです。ご連絡をくださる方はご年配の方が多くいらっしゃるので、インターネットよりも手元にあってすぐ探すことができる、電話帳(タウンページ)の方が今は使いやすいのではないかと思います。思い浮かんだキーワード、当社の場合は「葬祭(業)」で探せますからね。

本当に困っていらっしゃる方が、すぐにでも連絡を取りたいという時にまず手にするのがタウンページなのだと思います。実際に「今、電話帳を見て電話しているのですが…」とおっしゃるお客さまが多くいらっしゃいますね。電話帳以外では、新聞折り込みチラシや、市の広報に載せたり新聞広告を掲載したりもしていますが、その中でもやはりタウンページは強いです。

iタウンページをご覧いただいた方からのご連絡は、“ 相談”のご用件が多いようです。「松本市 葬儀」で検索して、うちのサイトを経由して「インターネットを見て…」と電話をかけてこられ「今、肉親が入院しているのですが、もしもの時の相談に…」という方がよくいらっしゃいます。パソコンの操作に慣れている方やインターネットをご利用になる方にとっては、すぐに検索できるところが使い勝手の点で親しまれているのではないでしょうか。この業界にとってiタウンページは、これから伸びてくる広告媒体なのだと思います。

2015年1月 代表取締役 林 みどり

iタウンページ広告(ライトプラン
※広告サイズは実物大と異なります。

2015年3月発行
タウンページ長野県松本市版掲載
ディスプレイ広告 1/1(フルカラー)
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。