広告主様の声

厨房用機械器具

厨房ジャック 様 (福岡県福岡市)

企業の信用を後押しするタウンページへの掲載と、
費用対効果の高いi タウンページ広告


iタウンページ広告 ※広告サイズは実物大と異なります。

2014年9月発行
タウンページ福岡地区南部版掲載
コメント広告 1行
※広告サイズは実物大と異なります。

当社は新品・中古品の厨房機器、業務用品、家電製品、エアコン等の販売、買い取り、回収、メンテナンスなどを行う厨房機器の販売会社です。福岡県・熊本県を中心に、飲食店はもちろんのこと、福祉施設、保育園・幼稚園、社員食堂のある会社など、飲食物を扱う企業様と幅広くお取引いただいています。当社は2年ほど前、長年実務経験を積んできたプロが集まってスタートしました。創業当時から“ とりあえず”と掲載していたタウンページ広告ですが、信用調査等においてタウンページで存在確認をされることもあり、私たちのような小さな会社にとって、タウンページは見えないところで大切な存在です。

厨房機器というものは専門性が高いため、使い手であるお客さまにとっては分からないことだらけなんです。お客さまからお問い合わせがあるのはそうした分からないことを解決したいときが多い。ですので、私たちはご相談いただければささいなことでも親切・丁寧に疑問にお答えするよう心がけています。タウンページへの掲載もそうですが、そうした小さな信用の積み重ねが大事だと思っています。

創業から約1年後、担当者の方からご提案のご連絡をいただき、iタウンページへも広告掲載を始めました。一般的にホームページを作るのには時間もお金もかかりますし、劣悪なものを作ってしまったら企業イメージを下げてしまう恐れもありますよね。そんな中、iタウンページ広告はシンプルなうえ非常に安価だったので、気軽に始めることができました。当社の場合は他社のインターネット広告で掲載していた画像を活用しつつ、NTTタウンページの担当者さんと相談しながら作りあげていったんです。私自身、iタウンページに掲載されている他の同業者ページを見て研究もしました。担当者さんに任せっきりでも、一人だけで考えても良い広告はできない。広告のプロであるNTTタウンページの担当者さん、事業のことを熟知している広告主が互いに意見を出し合ってこそ、良い広告ができるのではないでしょうか。それらを実践して、現在の費用対効果の高いiタウンページ広告ができたと感じています。当社はiタウンページ広告だけでなく、Yahoo!オークションやYahoo!ショッピング、LINE@、自社のホームページが2 つと入り口を増やす努力はしてきました。そのかいあって、まだ2年の会社ですが、お問い合わせは多いですね。検索エンジンで“ 福岡県 厨房機器”と検索すると、上位に表示されますし、入れるワードによっては自社ホームページよりもiタウンページの方が上位に来る場合もあり、SEO対策にも有効なのかなと感じています。もちろん、iタウンページ広告について「もっとこうしてほしい」という希望はありますので、これからもともに成長していけたらいいですね。

2015年2月 店 長 坂井 誠仁

iタウンページ広告
※広告サイズは実物大と異なります。

2014年9月発行
タウンページ福岡地区南部版掲載
コメント広告 1行
※広告サイズは実物大と異なります。


☆上記内容は、あくまでも取材に基づく当該広告主様のご意見であり、全ての広告主様に共通するものではありません。

iタウンページは、NTTタウンページ(株)が運営するインターネットサイトです。
タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。